忍者ブログ
http://yamac.blog.shinobi.jp/
ここはyamaCがMHP2ndを冒険した日記である。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MHP2nd & 広告


新規モニター登録

最新コメント
[05/10 名無しの流浪人]
[05/09 yamaC]
[05/09 まいうー]
[03/25 とろろ]
[03/20 yamaC]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yamaC
性別:
男性
職業:
ぬぃーと
趣味:
PSP
自己紹介:
もうね…
楽しみでしかたないんです。
なにがって?
MHP 2ndですよ。
早く発売して欲しいっす。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSPの購入作戦から始まり、現在行き詰まりチュウ・・・(;´Д`)ウウッ…

それは・・・xlinkがうまくいかない・・・(w_-; ウゥ・・
どうもxlinkがPSPを認識してくれない。。。
(ノ_-;)ハア… 不安がイッパイでやんす。。。
困ったぁ(´Д`) =3 ハゥー

PSPの歴史~購入作戦、現在ぶち当たってる問題までを描いたのでご覧ください。
「つづきはこちら」をクリックしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

87becf89.JPG実はワタクシ、モンスターハンターポータブルに発売当初からハマってたんだけど、忙しくなり始めてPSP自体やらなかったのです。
そして先々月、生活費が苦しくなり泣く泣くPSP一式手放すことに・・・
バリューパックが15000円売却という、こんなもんかぁという値段で売ったわけス。


ただ、やっぱり気持ちはコロコロ二転三転するワケで、MHPをやりたくなるもんだ。
ってコトで、PSP購入作戦が始まったス。

目標は・・・
安く良いモノを・・・

安くってコトはやっぱり最初はオークションだす。
相場を見ると本体のみで大体新品で17000円前後。
( ̄-  ̄ ) ンー 確かに定価より安いけどなぁ・・・
もうチョイ安くならないもんかなぁ。とイロイロ他のサイトも見たけど、
やっぱり安くても同じくらい。
じゃぁということで中古。。。
中古はさすがに、それなりのモノしかなく、リスクも高いのでやめることに・・・
しょうがないってことでオークションに手を出そうと思っていた、その日の朝
ふと広告に目をやると
10周年記念の文字。その店はゲームコーナーも設けているところで、眺める事に・・・

一番下に
プレイステーションポータブル30台限定15000円!!
なにっ!?
なんだこの調子のイイ展開は( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
もう買いですよ。即買いス!
ただお店に到着がなんだかんだで12時。。。
不安を抱えつつ行ってみるとありやした。あと8個だった・・・
色は黒!?色はもうなんでもいいス
^^;
それにしても危なかった(〃´o`)=3 フゥ

その他の購入品は液晶保護シートとリッジレーサーズをxlinkを試すために購入。。。
メモリースティックも勧められましたが値段が高いため却下・・・

家に帰り、開ける前になぜか掃除( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
いつも万を超える買い物をして部屋に持ち込むときはなぜか掃除から始まるんス。
・・・
掃除も終わり、早速開封。
やっぱりイイね。新しい臭いって。好きです(。-_-。)ポッ
と思いながらも早速することは保護シート張り。。。
( ̄д ̄) エー うまく張れない。どうしても上と下が完全に張れない・・・(;´Д`)ウウッ…
ネットで調べるとやっぱりみんなそうみたい。。。
購入を誤りました。。。
まぁ、傷から守ってくれるんだったらいいやってことでスルー(
絶対コレ二度と買わねぇ!

いざ、スイッチオン!!・・・
動作良好!問題なし。
さて、次はxlinkでネット対戦動作確認。。。
ウチが持ってる無線LANは安定性がイイといわれる「GW-US54GXS」
早速試す。。。

えっ?・・・無・・・理・・・?
( ̄д ̄) エー
困ったぁ(w_-; ウゥ・・
ならねぇ!
少し設定いじったりしたんだけどならない。。。
PSPをkaiが認識しない。。。
ナゼじゃ、設定方法載ってるHP見てやったのに・・・(;´Д`)ウウッ…
これからもう一回試してみるけど不安が残るス。。。

もっと大切なことがあります。。。
メモリースティック・・・ρ(・д・*)コレ重要
ってことで、これもイロイロ探したけど一番安いのがオークションということで
1GB欲しかったけど目標が安くってコトなので64MBにすることに・・・
最近はなにやらニセモノが流行中ということで不安を抱えながらも落札。
yahoo!ポイントが貯まってたので、送料込みで725円で購入。
一応USB+充電ケーブルも購入ということでネットショップで送料込みで550円で購入。
水曜には全部届くでしょう^^

今回の作戦結果
PSP本体・・・20790円(定価)→15000円
リッジレーサーズ・・・
2800円(定価)706円(お店ポイント使用)
液晶保護シート・・・
580円(相場)540円
メモリースティック・・・2000円
(相場)725円
USBケーブル・・・920円
(相場)550円(メーカー不明)

合計
ショップ定価・・・27090円
作戦・・・17521円
いやぁ、イイ買い物でした(*´∇`*)

(ノ_-;)ハア… 残る問題はkaiか・・・
今からやります・・・(;´Д`)ウウッ…
PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
PSPセカンドですかぁ~。まぁ頑張ってくだされ@~@
おいちゃんはドス出身なのでいまだにやってますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Suzukiさん 2007/02/18(Sun)18:52:08 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ MHP 2nd 日記 ] All Rights Reserved.